人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

昨日は3日3日。ひなまつり。

当初は家族だけでのひっそりとしたお祝いを考えていたのですが、
最近主人は残業続きで帰りが遅く・・・。
親子3人だと盛り上がりに欠けそうなので(笑)
じぃじ、ばぁば、(主人の)おばを呼んでの盛大なお祝いとなりました。

昨日のメニューは
・ちらしずし
・まぐろと長いもとアボガドのわさび醤油あえ(子供はわさびぬき)
・チキンのソテー
・菜の花と大根のサラダ
・煮物(ばぁば作)
・はまぐりのお吸い物

ひなまつり_f0230492_23451087.jpg


という感じだったのですが、なんだかのんびりと支度を始めたらバタバタに・・・。
私が子供達をお風呂に入れる時間がなくなり(我が家は夕食前にお風呂に入ってしまいます)
久々にお姉ちゃんと弟で入ってもらいました。

結構2人で入るのって楽しいらしく、ウキャウキャ騒いでる声がキッチンにまで・・・^^

皆がそろってからの子供達は本当に大騒ぎで、いつも8時には寝てしまうお姉ちゃんは
9時半まで、9時頃には寝る弟も11時近くまで起きてました。

そして今朝は案の定、寝坊な2人。。
大慌てで幼稚園に行ったのでした。
by zakka-ippo | 2011-03-04 23:46 | 日々の生活