f0230492_23544167.jpg



ここ数日夏日が続いていますね。
日傘をさして歩いている方も多くみられるようになってきました。

昨日、今日などは日差しがとても強くて、幼稚園からの帰り道
娘は「まぶしい!まぶしい!」と顔をしかめて歩いています^^;
私も強い光がとても苦手で、特にこの時期の強い日差しの反射など
まぶしくて目が開けてられないことも。。
子供の頃からそうで、小学生の時校舎の前に朝礼台があったのですが、
校舎による光の反射がまぶしくてまぶしくて先生の顔が見てられませんでした・・・。
周りを見ても皆ちゃんと顔を上げて前を見ていたのに。
娘も似てしまったのかしら?


さて、お品物のご紹介です。
ゲシュマックボックスのスクエアタイプが入荷しております。

「GESHMACK=ゲシュマック」とはドイツ語で趣味・趣向の意味。
新品ですがヨーロッパのアンティークのような味わい深い加工がなされた
ブリキのボックスです。
小物の収納などに・・・。
[PR]
f0230492_21353220.jpg



北欧感漂うダーラナホースとかぎ柄の手ぬぐいが入荷しております。

てぬぐいというと古風なイメージがありますが、今はまた
すぐれた吸水性や使い勝手の良さで見直され、
柄も古典的なものからモダンなものまで色々なタイプのものが出ていますね。

こちらのてぬぐい、柄がかわいらしいので、本来のてぬぐいとしての用途だけでなく
額に入れてインテリアとして使っていただいたり、ランチョンマットの代わりにお使いいただいたり・・・。
はまたまプレゼントのラッピングとしてお使いいただいても。
紙の包装だと開けて「おしまい」ですが、てぬぐいでラッピングすれば
包装自体もプレゼントの1品に。
エコにもなります^^


ちなみにご存知の方も多いと思いますが、「ダーラナホース」は
スウェーデン発祥で「幸せを運んでくれる」と言われています。

我が家にもダーラナホースが2体。
木彫りの物なのですが1体は玄関でお出迎え。
もう1体はリビングのショーケースの中で我が家を見守っていてくれています^^

f0230492_21383488.jpg

[PR]
f0230492_136664.jpg



GW後半からずっと体調を崩していた娘。
遠足にも行くことが出来ず、かわいそうな思いをしていましたが
やっと昨日、幼稚園に行くことが出来ました。

そして持ってかえって来てくれたのは、GW前に制作していた
母の日用のプレゼント。
娘の大好きなピンク色が混ざった紙粘土で作ったカードスタンドに
私の似顔絵のカードをプレゼントしてくれました。

去年も幼稚園で作ったものをプレゼントしてくれたのですが
確実に技術が上がってます^^

子供の1年1年の成長を嬉しく思うプレゼント。
[PR]
# by zakka-ippo | 2010-05-12 13:07 | 日々の生活
f0230492_22301527.jpg



ナチュラルな風合いの天然素材のランチバスケットが入荷しております。
大きめサイズのバスケットですので、ピクニックにはもちろん
お菓子やキッチンの収納などにもよいサイズです。


まだ上の子1人だった時は今のような過ごしやすい時期には
車で10分もかからない大きな公園へ、お弁当とピクニックシート持参で
遊びに行ったりしていました。
上の子はそのせいか大のピクニック好きに。
家でも自分のタオルケットを押入れから持ち出して
(おもちゃじゃないの!と叱られながらも)
ピクニックごっこをしています^^;

下の子が生まれてからはなかなか重い腰が上がらず
2年以上行けていません。
今度の週末にでも久しぶりに公園ピクニックもいいかもしれないなどと
考える今日この頃です。
[PR]
f0230492_2331962.jpg



今日はお届けものと打ち合わせではねCafeさんへ。
仕事の話から楽しいお話、途中お子さんやうちの子を連れて
お隣の中央公園へ遊びに行ったりと、2時間ほど(それ以上?)
長居させていただいてしまいました。

うちに帰ると上の子が「まま、いつもありがとう」と
ピンクのカーネーションを。
そして私と一緒に出かけていた下の子には赤いカーネーションを渡して
「これをままに渡すんだよ!」と。

娘が2歳くらいになってから、毎年母の日はほんの少しですが
こうしてお花を私にくれます。

初めてもらった日は本当にサプライズで、得意げな嬉しそうな娘の表情に
感激して思わず泣いてしまったのを覚えています^^;

こういう心使いをしてくれる主人にも本当に感謝の母の日です。
[PR]
# by zakka-ippo | 2010-05-09 23:10 | 日々の生活