<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

突然ですが、ブログを一時お休みする事にしました。
お店がどうなるか分からない状態で、このブログを続けるのも
どうなのかなぁという思いがあり・・・。

日々の暮らしのみをつづった新しいブログを始めてみました。
お店の方に進展があればまたこちらのブログにも戻ってこようと
思っています。

もしよろしければ新しいブログもご覧くださいね。

新しいブログはこちら


こちらのブログの再開がある事を祈りつつ・・・。
[PR]
by zakka-ippo | 2011-05-10 00:12 | information
4日に無事、厚木へもどってまいりました。
今回、栃木への帰省はお天気もよくBBQも出来たりと
大人も子供も大満足な帰省となりました。
(去年の春休みの帰省はお天気が悪く、とてもとても寒くて
外に全く出れず、子供たちが飽きてしまったので・・・)

栃木帰省話は後日させていただいて、昨日はこどもの日。
帰省の長旅(?)で疲れた体にムチを打って(笑)
昨日は厚木のじぃじ、ばぁばも呼んでお祝いをしました。

メニューをどうしようかなぁ・・・と悩んでいたのですが
こどもの日にとてもあうメニューをクックパッドにて発見!
ぶっつけ本番で少々バタバタしながら作ってみました^^

まずはこちら。
f0230492_0163697.jpg


ちょっと焦げてしまいましたが(汗)、兜型のチーズ揚げ。
中にマッシュポテトとチーズが入っています。
(レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1114014)
パリパリ好きは子供達にはこれは大好評でした。

もう1品はこちら。
f0230492_0191392.jpg


こいのぼりのミートパイ。(こいのぼりの向きが上下逆さまですが・・)
(レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1112974)


あとは素揚げのなすやきゅうりやタコなど色々入った彩りサラダと
ばぁばが作ってきてくれたタケノコのちらし寿司とタケノコの土佐煮が
テーブルに並びました。
(色々な方のブログを見ると、とても素敵に写真を撮られてるのですが、
私の場合、いつもバタバタで写真を撮る余裕がなく・・・。
もう少し段取りよく作りたいです。。)

そしてデザートは先日、ガス会社のお料理教室で習った
お花のケーキに。
今回は日曜日の母の日のお祝いも一緒にさせてもらったので、
このケーキにしてみました。

f0230492_027912.jpg


帰宅した翌日のお祝いはちと疲れましたが、皆の喜ぶ顔が見れるのは
何よりのご褒美。

さて、今月は後半にお姉ちゃん(6/4)、弟(5/20)、じぃじ(5/17)の
合同誕生会の予定。
次のメニューを何にしましょうか。
メニュー調べの旅は続きます^^;
[PR]