<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0230492_2312227.jpg


今日はほっこりとしたティーカップ&ソーサのご紹介です。
9月にはねCaféさんと行った「ギフトショー」にてご縁をいただいたメーカ様の器。


「4th-market」

“ ありふれた日常 ”
何でも無い日常の中に自然と溶け込んでいるのに、
どこか愛着を感じるモノや道具
私達は毎日繰り返される日常こそが特別なことだと思っています
気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
何でも無い毎日にささやかな何かをもたらしてくれるモノや道具の提案
そんな私達に共感してくださる人達の日常の中に、
4th-marketはありたいと願っています



どれもとても素敵な器なのですが、今回は中でも一目ぼれしたこちらの
「ぺルナ」というシリーズのカップ&ソーサが入荷いたしました。

とてもシンプルな形なのですが、デザインの美しさ、
ほっこりとしたお色が毎日使いたくなる器です。

質感は半磁器ですので、つるんとした感じで
光沢感が少なくマットな仕上がり感です。
適度な強度が扱いやすい器です。
ほっこりとしたお茶の時間を楽しめそうです。
容量は9分目で180cc入ります。
[PR]
f0230492_22294360.jpg


こちらの写真は「新築祝い」のためのギフトセット。
お相手のリクエストがウッドカトラリーや木製の器etcという事だったので
北欧感が漂うノルディックバスケットにウッドトレイ、カトラリー、コースターを
お入れしました。

ラッピングもナチュラルに・・・。
透明のセロファンで包んだ後、ペーパーラフィアでリボン。
ポイントにベリーとグリーンの飾りをあしらえました。


ご予算やご希望をお伝えいただきましたら、こちらでギフトセットの提案もさせていただきます。
ぜひ1度ご利用くださいませ。
[PR]
お礼が遅くなりましたが、29~31日の3日間開催しました「zakka market vol.2」
大盛況のうちに終了する事が出来ました。
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

当初の予報では3日間とも雨マークというとんでもない状況になっていましたが
途中から天気予報が変わってくれて(土曜日は台風の影響で1日雨でしたが)
前後2日はどうにかお天気が持ってくれてホッといたしました。


「はねCafé」さんのお話では第一回目に比べて、なんと!!!
「45%」もお客様が多くいらして下さったとのこと。
この不安定なお天気の中、いらして下さったお客様には本当に感謝、感謝の一言です。


また次回さらにパワーアップした「zakka market vol.3」を開催できれば・・・と思います。
通常営業となります明日からは新たに入荷した食器などがお目見えします。
ぜひまたお店の方に遊びにいらしてくださいませ。


f0230492_23102996.jpg

(画像ははねCaféさんからお借りしました)
[PR]
by zakka-ippo | 2010-11-03 23:11 | information