<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日ははねCaféさんのワークショップ
「アトリエ宙ポリマークレイ教室」に行ってきました。

工作大好きな娘はこれまた大喜び!
おしゃべりな娘は宙先生に色々と質問をしながら
大好きなピンク色のドーナツを作っていました。

f0230492_21423460.jpg


5~6歳3人の作品がこちら。

f0230492_2152380.jpg



男の子2人は水色ドーナツ、娘はピンクドーナツ。
とてもカラフルな可愛らしいドーナツが並びました。

娘の作品アップ。

f0230492_21512390.jpg


ハートのドーナツに付いているフルーツのパーツは小さいのに
とっても良く出ていて可愛い~~~。
ロールケーキは宙先生からのプレゼント。

次はハンバーガーが作りたい!と大騒ぎ♪
ぜひまたよろしくお願いします!
[PR]
今日ははねCaféさんでの第1回ワークショップ「nao先生のパン教室」に参加してきました!
キッズ対象のワークショップ。
上の娘(5歳)がお友達と一緒に参加です。

紙粘土でパン作りごっこはやっても本物のパン作りは初めての娘。
大喜びでした。

f0230492_2211515.jpg


生地はあらかじめnao先生が作っておいてくれたもので、好きな形に作るというもの。
娘とお友達は仲良くてんとう虫のパンを。

目と背中の模様をチョコチップで飾ったのですが、どうも娘は欲張りのようでこんな感じ・・・

f0230492_22141341.jpg


何ほしてんとう???なんか毒でもありそうな(笑)

でも2次発酵&焼きでボリュームが出たので、出来上がりはふっくら可愛らしくなりました。

f0230492_2217081.jpg



焼き立てアツアツをほおばる娘。
生れて初めて自分で作った出来たてパンはたいそう美味しかったそうです。

f0230492_2218597.jpg


明日は「宙先生のポリマークレイ教室」in はねCaféでドーナツを作ってくる予定です!
[PR]
f0230492_15534571.jpg


今日は厚木で1番のイベント「あゆまつり」当日。
本来なら夜の花火大会は窓から花火が見えるおばの家に
うちの家族、主人の従妹ファミリー、主人の両親大集合の
花火観賞会のはずなのですが・・・。

我が家の下の子供が3日ほど前から「ヘルパンギーナ」に・・・。
(前回のヘルパンギーナ騒動では結局下の子は手足に発疹が出て
「手足口病」と診断され、今回が正真正銘「ヘルパンギーナ」のようです)

なので娘だけとりあえずばぁばの家に行き、浴衣を着つけてもらい
(ばぁばの家は美容室なので髪までセットしてもらい本格派^^)
その後、おばの家に行きます。

私と下の子は家でお留守番。。。
今は子供は昼寝もしているし、めずらしくとっても静かな我が家です。

う~~~ん。花火見たかった・・・。
音だけ生の音を聞きながら、テレビ観賞の花火大会です。


さてさてお品物のご紹介。
ぬくもりのある北欧風な木製のトレイバスケットが入荷しております。
テーブル小物やカトラリー入れなどにしていただいても・・・。
[PR]