<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は厚木は朝から雨が降っています。。

明日からはお天気も回復しg.wは行楽日和が続くそうですね。
なかなか冬物がしまえない4月でしたが、やっと衣替えが出来そうです。

さて、g.wの中の営業日のお知らせです。
1,2日は通常営業となりますが、3~6日はお休みとさせていただきます。
それ以降はいつも通り、木・祝日closeとなります。

よろしくお願いいたします。

More
[PR]
by zakka-ippo | 2010-04-28 10:21 | information
f0230492_2241577.jpg


去年初めて作った梅シロップ・・・。
今年も梅の季節が来たらぜひ挑戦したい。と思っているのですが、
その前にこちらも初挑戦の果実酒を作ってみました。

お酒はそれほど飲めるほうではないのですが、甘いお酒は好きなのです。
先月下の子供も授乳も終わり、晴れてお酒が飲める身となりましたので
ただいま数種類の果実酒の熟成中です。。

写真手前は今日仕込んだレモン酒。
奥は2週間ほど前に仕込んだイチゴ酒です。
こちらはいちごの色がお酒にだいぶ移っていちご本体は白くなってきました。
漬け始めはいちごがホワイトリカーの中できらきらと光ってとても綺麗でした。

果実酒は見た目もかわいらしく綺麗だから熟成中でも楽しめます。
あとはりんご酒も熟成中です。

半年ほど寝かせた方が美味しいらしいのですが1ヵ月後からでも飲めるそうです。
あとは何酒を作ろうかなぁ・・・と並んでいる姿がかわいらしくて
次の仕込みを考えてしまいます。
[PR]
by zakka-ippo | 2010-04-21 22:46 | hand made
f0230492_10565974.jpg


今日は朝から気持ちのよいお天気。
室内から青空を見ているだけでうきうきしてしまいます。
明日からはまた雨が続くそうで、貴重な青空ですね。


さてさて、お店の方にはリネンのキッチンクロスが入荷しております。
ナチュラルなデザインの日本製キッチンクロス。
吸水性や速乾性に優れたリネン素材はキッチンクロスに最適です。
使い込むほどにリネン独特の風合いが出てきます。
お色はきなりとベージュの2種類。大きさもsサイズとLサイズの2種類ございます。
[PR]
今日は打ち合わせにはねcafeさんへ・・・。
お昼の時間にかかってしまったので、そのままランチをいただいてきました。
4月からの日替わりランチになってからの初ランチ。
月曜日の今日は「チキンと根菜のトマト煮込み」
とても柔らかく煮込まれたチキンと、これまた柔らかく煮込まれた
ごろごろと大きなじゃがいも、にんじん・・・。
とても美味しかったです。
デザートには手作り白玉&写真には写っていませんが
大きなマグカップにたっぷり入ったブレンドコーヒー。
はねcafeさんのお食事やスイーツはほっこりとした優しさが感じられます。
今日は久々にお外ランチを満喫しました♪

f0230492_20342682.jpg

[PR]
by zakka-ippo | 2010-04-19 20:46 | other
f0230492_15413461.jpg



4月中旬での記録的な寒さから、やっと暖かな日差しを
感じられる1日でした。


丈夫な事で定評のあるDURALEXのグラスが入荷しております。
耐熱・強化ガラスのため衝撃にも強く、100℃~-25℃に対応します。

DURALEXではピカルディというタイプが有名ですが、
こちらのプリズムも人気です。
側面が多数の長方形で形成されているので、光の屈折により
綺麗な反射の見ることができるグラスです。
[PR]
木製のナチュラル感漂う小物入れが入荷しております。

レースがあしらわれてかわいらしさもプラス。

置いておくだけでインテリアのアクセントに一役かってくれそうです。

f0230492_23381835.jpg

[PR]
f0230492_144745.jpg



ウッドカトラリーが入荷しております。

持った瞬間手に馴染む木のカトラリー。
お使いいただくうちに独特の色合いが出てきます。

レンゲスプーン
フォーク
スプーン
デザートフォーク
デザートスプーン

5種類のカトラリーが揃っております。
[PR]
             - outi zakka ippo+ (おうち ざっか いっぽ)  -


            神奈川県厚木市寿町2-2-17  阿部ビル1F 「はねCafe」内
         
            open 平日  11:30~18:00
                土  11:30~17:00(はねCafe営業時間に順ずる)

            close 日曜・祝日



                ※実店舗のみの販売で、インターネット販売は行っておりません


           店舗の目印は2件隣の洋菓子店「雅藤」さんです



f0230492_074390.jpg
             
[PR]
by zakka-ippo | 2010-04-12 14:35 | 店舗詳細
はじめまして。
outi zakka ippo+ (おうちざっか いっぽ)です。

厚木市にある小さなかわいいほっこりカフェ「はねCafe」さんの片隅をお借りして
雑貨屋さんを始める事になりました。


日々の生活を少しだけ特別にしてくれるもの・・・。

それは毎日飲むコーヒーも、お気に入りのカップで飲めば
いつもより美味しく感じたり・・・。
あまり気の進まないお掃除も、かわいいほうきを使ったら
少し楽しく感じたり・・・。


そんな日々の生活をちょっと素敵にしてくれるものたちを
小さなお店ですが、少しずつご紹介できたらな、と思っています。

夢だった「雑貨屋さん」への「第一歩」です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]