カテゴリ:お品物のご紹介( 26 )

f0230492_12284535.jpg


f0230492_12293082.jpg


久々になりましたが商品のご紹介。
以前にも入荷してご好評いただきました、かわいいウッドトレーが再入荷&
新しいタイプが新入荷いたしました。

以前はリスの形だけでしたが、今回はリス、ラビット、バンビの3種類。
どれも可愛く飾っておくだけでも癒されそうです。

アクセサリーなどのちょこっとした小物入れや、お子様へのおやつ入れなど
用途はさまざまです。
[PR]
f0230492_22152480.jpg


インテリアとして飾っていただいてもかわいいサンドタイマーが入荷しております。
紅茶を抽出する時にも便利なサンドタイマー。

ティーポットに茶葉を入れて、熱湯を注いだ後は
砂時計を逆さにして砂がさらさらと落ちる姿を眺めながら
ゆっくり3分待ちましょう。

美味しい紅茶の出来上がり。
ちょっと一息つける時間。。。
[PR]
f0230492_1355149.jpg


f0230492_13594326.jpg



毎日じめじめとした日が続いております。
夏風邪も流行っているようで、娘の幼稚園では「ヘルパンギーナ」が大流行。
ついにうちの娘ももらってきてしまい、金曜日から「喉が痛い!」&発熱です。

熱は2日ほどで下がったのですが、喉の痛みがなかなか取れず。
喉の奥に水泡が出来てそれが激痛のようです。
食いしんぼうなのに食事も満足に取れず、アイスもしくはプリンが食事代わりです。

そして昨日からは息子も発熱・・・。
見事に姉弟感染しました。

唯一の救いはどうやら息子には水泡が出来てない様子。
病院の先生曰く、同じウィルスでも水泡が出来る場合と出来ない場合があると言われました。

息子の熱は下がったので、姉弟で同じ位に完治するかなぁという感じです。
まれに大人もうつる事があるそうなので、そうならない事を祈って・・・。


さてさて、久しぶりのお品物のご紹介です。
アンティーク感漂うネックレスが入荷しております。

王冠のトップとリング重ね付けのネックレス。
胸元のアクセントにいかがでしょうか?
[PR]
f0230492_22102817.jpg


こちらの更新が滞っている間に関東地方もついに梅雨入りしてしまいましたね。
農作物の事などを考えると必要不可欠な梅雨ですが、
ついつい憂鬱な気分に・・・。

今日は梅雨の合間の貴重なお天気。
洗濯機を3回まわし、その後は、ずっと食べたかった「根菜とお豆のミルクカレー」を
いただくのと、イベントでの相談事のため「はねカフェ」さんに伺ってきました。

最近の私の頭の中はイベントの事で詰まっています^^;
26日、27日の第1回目のイベント。
少しでもお天気がよくなりますように。。



さてさてお品物の再入荷のお知らせです。

入荷してすぐに完売してしまいましたランチバスケットが
入荷しております。
こちらのバスケット、かなり気になっていらしたお客様が多かったようなので
お気に召した方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。
[PR]
f0230492_13272449.jpg



優しい雰囲気のプレイスマットが入荷しております。

柔らかい色合いのアイボリーと繊細なドイリーレースの風合いが
楽しめるプレイスマット。
ちょっとガーリーなティータイムなんていかがでしょうか?
お揃いでコースターもございます。
[PR]
f0230492_23544167.jpg



ここ数日夏日が続いていますね。
日傘をさして歩いている方も多くみられるようになってきました。

昨日、今日などは日差しがとても強くて、幼稚園からの帰り道
娘は「まぶしい!まぶしい!」と顔をしかめて歩いています^^;
私も強い光がとても苦手で、特にこの時期の強い日差しの反射など
まぶしくて目が開けてられないことも。。
子供の頃からそうで、小学生の時校舎の前に朝礼台があったのですが、
校舎による光の反射がまぶしくてまぶしくて先生の顔が見てられませんでした・・・。
周りを見ても皆ちゃんと顔を上げて前を見ていたのに。
娘も似てしまったのかしら?


さて、お品物のご紹介です。
ゲシュマックボックスのスクエアタイプが入荷しております。

「GESHMACK=ゲシュマック」とはドイツ語で趣味・趣向の意味。
新品ですがヨーロッパのアンティークのような味わい深い加工がなされた
ブリキのボックスです。
小物の収納などに・・・。
[PR]
f0230492_21353220.jpg



北欧感漂うダーラナホースとかぎ柄の手ぬぐいが入荷しております。

てぬぐいというと古風なイメージがありますが、今はまた
すぐれた吸水性や使い勝手の良さで見直され、
柄も古典的なものからモダンなものまで色々なタイプのものが出ていますね。

こちらのてぬぐい、柄がかわいらしいので、本来のてぬぐいとしての用途だけでなく
額に入れてインテリアとして使っていただいたり、ランチョンマットの代わりにお使いいただいたり・・・。
はまたまプレゼントのラッピングとしてお使いいただいても。
紙の包装だと開けて「おしまい」ですが、てぬぐいでラッピングすれば
包装自体もプレゼントの1品に。
エコにもなります^^


ちなみにご存知の方も多いと思いますが、「ダーラナホース」は
スウェーデン発祥で「幸せを運んでくれる」と言われています。

我が家にもダーラナホースが2体。
木彫りの物なのですが1体は玄関でお出迎え。
もう1体はリビングのショーケースの中で我が家を見守っていてくれています^^

f0230492_21383488.jpg

[PR]
f0230492_22301527.jpg



ナチュラルな風合いの天然素材のランチバスケットが入荷しております。
大きめサイズのバスケットですので、ピクニックにはもちろん
お菓子やキッチンの収納などにもよいサイズです。


まだ上の子1人だった時は今のような過ごしやすい時期には
車で10分もかからない大きな公園へ、お弁当とピクニックシート持参で
遊びに行ったりしていました。
上の子はそのせいか大のピクニック好きに。
家でも自分のタオルケットを押入れから持ち出して
(おもちゃじゃないの!と叱られながらも)
ピクニックごっこをしています^^;

下の子が生まれてからはなかなか重い腰が上がらず
2年以上行けていません。
今度の週末にでも久しぶりに公園ピクニックもいいかもしれないなどと
考える今日この頃です。
[PR]
f0230492_2231718.jpg


木目を活かしたかわいらしい手彫りのミニトレイが入荷しております。
リスの形のかわいいトレイ。
そのまま飾っていただいてもかわいいですし、
ちょっとした小物入れや、お子様のお菓子トレーに使っていただいても
喜んでいただけると思います。
[PR]
f0230492_16555944.jpg



太めのざっくりとした網目の北欧風バスケットが入荷しております。
パンやお菓子や果物などを入れていただいたり、
小物の整理に使ったり・・・。


私自身かごに目がないタイプ。
我が家には子供のおもちゃ入れ~生地のストックまで
様々なタイプのかごが収納に役立ってくれています。
それぞれタイプが違っても不思議と統一感が生まれてくれるかごは
インテリアに外せないアイテムです。
[PR]