「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お品物のご紹介( 26 )

f0230492_15125246.jpg


お品物ご紹介です。

北欧感漂うノルディック風バスケットが入荷しております。
今回のバスケットは大き目の浅いタイプのもの。


f0230492_15131435.jpg


大きい方はA4サイズが入る大きさです。
リビングにおいて、さっと雑誌や新聞などを入れておいてもいいですね。
大・小2個セットとなっております。
[PR]
f0230492_15305340.jpg



お品物のご紹介です。

フランシスマリンのロゴが入ったバッグが入荷しております。
丈夫なキャンバス生地で出来たトートバッグ。
今日のような暖かな日差しを感じ始めたら、こんなバッグを
持って歩くのもいいですね!


さてさて最近無性にチョコが食べたくなっているわたくし・・・。
1箱百円くらいのクランキーチョコだのdarsなどを買っていたのですが
食べ始めると止まらくなり、結局そのまま1箱完食。。
というコースになっていたので、このままだと体重・体型が非常にまずい事に
なってしまいそうなので、少し高いチョコを買って少しずつ食べる作戦にしました。


f0230492_15372247.jpg



久しぶりに買った「ティラミスアーモンドチョコ」(だったかな。。)
このチョコレート、とても美味しくて大好きで止まらなくなってしまうんですが、
個別包装だし、1日5個と決めて食べる事にしました^^;(えっ?多い???)
それ以上に手を伸ばさないように気をつけます・・・。
[PR]
久々のお品物のご紹介です。

今回は「Akorat」×「emuuu」のコラボ商品の数々が入荷です。
(本日、はねカフェさんに納品してきました♪)


「Akorat」はどこか懐かしいようなアンティークな風合いが人気の雑貨ブランド。
「emuuu」は「日常をちょっと楽しくするモノ」をテーマにした手仕事雑貨ブランド。

その2つがコラボレーションして作った「デスクまわりを楽しくする」木製品たち。

「オドウグバコ」「エンピツ&ペンタテ」「DM&レタータテ」
「オオバコ/チュウバコ/コバコ」

どれも「emuuu」のブランドロゴが入った可愛い商品です。
デスク周りを少しお洒落にしてみませんか??


「オドウグバコ」 (ふた付きです)

f0230492_23193680.jpg
f0230492_23222761.jpg



「エンピツ&ペンタテ」

f0230492_2327793.jpg



「DM&レタータテ」

f0230492_23292122.jpg



「オオバコ/チュウバコ/コバコ」

f0230492_23325440.jpg

[PR]
f0230492_11341564.jpg



北欧の木工職人による1点1点丁寧な作りのハンドメイドシリーズ。
「木製プレート」のご紹介です。

19×12cmほどのサイズのプレートです。
スウェーデンではクッキーやサンドイッチなどを食べる時の
お皿代わりに使われています。
ダーラナホースの切り抜きがポイントとなっていいですよね♪


今日はクリスマス・イブ・・・。
我が家は今晩、じぃじ、ばぁば、主人のおばも呼んでクリスマスパーティーをします。
サンタさんからもらったプレゼントで、喜んで遊んでる姿を見せたくて
夕べ枕元にプレゼントを置いたのですが・・・。

ワクワクしながら寝たおねえちゃんに、朝5時にたたき起こされました(泣)
今日はおもてなしをしなくちゃいけないのにーーー。
眠さで朦朧としております。。。
午後少し睡眠取らないと、風邪をぶりかえしそうです。。

きっと夜は大騒ぎになる事でしょう^^

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
写真を撮りながらも、なかなかご紹介できなかったお品たち。。
時間をみて少しずつご紹介していきますね。


北欧の木工職人による、ひとつひとつ丁寧につくられた木工製品も入荷しております。
今日はその中から「ノルディックウッドバスケット」のご紹介。


f0230492_2329452.jpg


北欧雑貨好きの方なら外せないバスケット。
釘や留め具にも天然素材を使用したこだわりのアイテムです。

オイルを塗りこみ使用する事でどんどん風合いが出てきます。
(使用する油はご家庭用の調理用油で大丈夫です)
少々お値段ははりますが、年とともにますます魅力がます一生もののアイテムです♪
ぜひ1度実物をご覧になってくださいませ。




さて・・・。
ここ最近、寒い日が続く中に今日のように19度くらいまで気温が上がる日があったりと
なかなか体がついていってくれていないような感じがするのは年のせい!?
ここ数年(5年くらい)毎年、クリスマス時期になると熱を出すのが続いている私なのですが、
先日下の子と一緒にダウンしたので「今年はもうこれで終わり!?」などと
淡い期待を抱いていましたが甘かった・・・。

この間の日曜日、朝から異常に寒い!(実際寒い日でしたが)
熱が出る前兆の背中の痛さもあって、まずいかなぁ・・・などと思っていたら
夕方から発熱。。
あっという間に38.5℃まで上がってしまいダウン。
(それでも主婦&母は雑用をこなさなくてはならないツラさがあります。。)

でも今回はお姉ちゃん(5歳)が大活躍をしてくれて。。
寒気と熱で横になってる私に下の息子が馬乗りになってきたのですが
(2歳児には遊び相手としか思えないらしい)
そそくさとお姉ちゃんが「ねぇね(←お姉ちゃんの事)が飛行機してあげよっか?」と
上手く隣の部屋へ誘導。
その後も一生懸命、弟に「ママはお熱があるの。上に乗っちゃいけないんだよ。
ねぇねが遊んであげるからね」と説明してくれる声が・・・。
そんなおねぇちゃんの声に思わず涙。。

翌朝は熱は下がったのですが、やはり体のだるさが抜けず、幼稚園への送り迎えが
難しそうだったので、半日保育だしおねえちゃんはお休みに。。
ほぼ1日ごろごろしていたのですが、いつもよりケンカも圧倒的に少なく2人で遊んでくれていました。
夜にはお風呂も入れてくれて。。

子供っていつのまにか親が思っている以上に成長しているんですね。
すごい子供の成長を感じた今回の発熱でした。
[PR]
f0230492_2312227.jpg


今日はほっこりとしたティーカップ&ソーサのご紹介です。
9月にはねCaféさんと行った「ギフトショー」にてご縁をいただいたメーカ様の器。


「4th-market」

“ ありふれた日常 ”
何でも無い日常の中に自然と溶け込んでいるのに、
どこか愛着を感じるモノや道具
私達は毎日繰り返される日常こそが特別なことだと思っています
気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
何でも無い毎日にささやかな何かをもたらしてくれるモノや道具の提案
そんな私達に共感してくださる人達の日常の中に、
4th-marketはありたいと願っています



どれもとても素敵な器なのですが、今回は中でも一目ぼれしたこちらの
「ぺルナ」というシリーズのカップ&ソーサが入荷いたしました。

とてもシンプルな形なのですが、デザインの美しさ、
ほっこりとしたお色が毎日使いたくなる器です。

質感は半磁器ですので、つるんとした感じで
光沢感が少なくマットな仕上がり感です。
適度な強度が扱いやすい器です。
ほっこりとしたお茶の時間を楽しめそうです。
容量は9分目で180cc入ります。
[PR]
f0230492_22294360.jpg


こちらの写真は「新築祝い」のためのギフトセット。
お相手のリクエストがウッドカトラリーや木製の器etcという事だったので
北欧感が漂うノルディックバスケットにウッドトレイ、カトラリー、コースターを
お入れしました。

ラッピングもナチュラルに・・・。
透明のセロファンで包んだ後、ペーパーラフィアでリボン。
ポイントにベリーとグリーンの飾りをあしらえました。


ご予算やご希望をお伝えいただきましたら、こちらでギフトセットの提案もさせていただきます。
ぜひ1度ご利用くださいませ。
[PR]
本日、人気のダーラナホースのキャニスター&木製ハンドメイドの置物が
入荷いたしました。

特におすすめはキャニスター。
(カメラを忘れてしまい、携帯カメラなので画像が暗くてすみません。。)
1点ものなので、気になる方はお早めに♪

f0230492_0122488.jpg


f0230492_0125789.jpg

[PR]
f0230492_15545047.jpg


9月に入りましたが、一向に涼しくなる気配はありませんね・・・。
日中などは歩きまわると日差しがまだまだ痛いです。
娘の幼稚園も始まり、運動会の練習も少しずつ始めなくてはならないそうなのですが
こう暑いとなかなか難しいようです。

ただ夜になると虫の音なども聞こえ始め、少しずつ少しずつですが秋の気配も。
過ごしやすい季節はもうすぐでしょうか。。


久々になりましたが、お品物のご紹介です。
カメラの形をした鉛筆削りとスタンプが入荷しております。
こちら、興味をすごく引くようで、よく覗いているお子様が♪
しまってしまうのがもったいないくらい可愛い鉛筆削りとスタンプです。
[PR]
f0230492_15534571.jpg


今日は厚木で1番のイベント「あゆまつり」当日。
本来なら夜の花火大会は窓から花火が見えるおばの家に
うちの家族、主人の従妹ファミリー、主人の両親大集合の
花火観賞会のはずなのですが・・・。

我が家の下の子供が3日ほど前から「ヘルパンギーナ」に・・・。
(前回のヘルパンギーナ騒動では結局下の子は手足に発疹が出て
「手足口病」と診断され、今回が正真正銘「ヘルパンギーナ」のようです)

なので娘だけとりあえずばぁばの家に行き、浴衣を着つけてもらい
(ばぁばの家は美容室なので髪までセットしてもらい本格派^^)
その後、おばの家に行きます。

私と下の子は家でお留守番。。。
今は子供は昼寝もしているし、めずらしくとっても静かな我が家です。

う~~~ん。花火見たかった・・・。
音だけ生の音を聞きながら、テレビ観賞の花火大会です。


さてさてお品物のご紹介。
ぬくもりのある北欧風な木製のトレイバスケットが入荷しております。
テーブル小物やカトラリー入れなどにしていただいても・・・。
[PR]