人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる

春を感じる_f0230492_11441643.jpg


お姉ちゃんが摘んできてくれた菜の花。

昨日、お姉ちゃんはばぁばと一緒にばぁばが趣味でやっている畑に
行ってきたのですが、そこでせっせと菜の花を摘んでいたそうです。
おばあちゃんは本当は食用に菜の花を植えていたのですが、
「食べちゃったら可哀そう・・・。これは食べないで!」と
持って帰ってきました。
そして食べられるのを逃れた菜の花は、我が家のテーブルで
可愛く咲き誇っています。


私は久々にはねカフェさんへ・・・。
色々なお話をしてきました。
そして新しくなったエスプレッソマシーンで入れてもらった
カフェラテ。
かわいいニコちゃん顔が。
ほっこりとした気分になりました。

春を感じる_f0230492_11444033.jpg

by zakka-ippo | 2011-03-06 11:46 | 日々の生活