今日もまたまたおうちでまったり

今日の午前中は、先週インフルエンザが判明していたお姉ちゃんが
「また来てくださいね~」と言われ予約が入っていたので
病院へ行ってきました。

治癒証明&「明日から幼稚園行っていいですよ~」という言葉を
いただけるのを待っていたのですが、治癒証明をいただいた後、
「念のため明日までお休みしてください」との事・・・。


・・・母娘、お互いもう少し頑張ります。


一応今のところ他の家族に誰も症状が出てないのが幸い。
私など本当に一日中(寝る時まで)マスクをしているので、耳の後ろがゴムで痛いです(泣)
日曜日には下の子のリトミックの発表会もあるので、
このまま無事過ぎてくれるといいのですが。


という事で今日も外出は出来ないのでお家でまったりと。
おやつはこれまた昨日差し入れでいただいた子供たちの大好きなミスドのドーナツ。
みなさん見慣れていて写真に撮る事もないんですが(汗)
写真はやはりコマめに撮った方が上達するようなので写真にとってみました^^;
段々上達していくといいんですが・・・。

f0230492_2225785.jpg



夕飯は夕べの残りのローストビーフ&サラダにブリのお刺身と野菜の桜エビ炒めをプラスして・・・。
ワンプレートにしてみるとお皿に入れられる量が限られるので、同じおかずが2日続きがちに。。
けれどそこに新たに別のおかずを追加すると、色々な食材をとれていいのではないかなぁと。
ほんと、しばらく我が家はワンプレートが続きそうです。
(洗い物も楽ですし^^)

f0230492_2233177.jpg



今日の写真はちょっと研究して露出補正を変えました。
照明が暗い我が家なので、以前露出補正が思いっきりプラスに設定したままで
露出補正という存在すら忘れたまま、そのままの設定に・・・。
明るくなり過ぎていたようです。
とりあえず白が飛ぶのは1つクリア。

下の子の出産祝いでいただいたデジタル一眼レフ。
本当に使いこなせていなくて可哀そうなくらいなので少しずつ勉強していきたいです。
[PR]
by zakka-ippo | 2011-02-15 22:43 | 日々の生活