一足先のバレンタイン

f0230492_2363195.jpg


3連休の最終日。
やっといいお天気になりましたね。
我が家は・・・。

土曜日の朝、お姉ちゃんが発熱。
朝6時の時点で37.6度。その後37度と高い熱ではなかったので
病院でも「う~~ん。多分普通の風邪かな。念のためインフルエンザの検査を
しておこうか」という感じだったのですが、
いつもだったら10分くらいまたされるのが、数分で名前を呼ばれ・・・。

「もしや・・・」と思ったら案の定「インフルエンザB型が出てるね~」と(汗)
その場で待合室から隔離されました。。。

今のところ娘以外に症状が出てる人はいないのですが、
家の中で皆マスクをし、いつ発症するかビクビクしています。
うつらないといいんですが・・・。

お姉ちゃんの熱自体は高くても38度とひどくないのですが、
先生に言われた「B型はだらだら続くんだよね~~~」という言葉通り
昼間は37度前半、夕方~寒気がし38度というのが2日目になっても続いています。

火曜日にもう1度来てくださいと言われているので、その時に多分治癒証明をもらえると
思うのですが、本当に良くなるのかしら・・・と少々不安も。。。


という事で外にも出れないし、今日は1日早いバレンタインでブラウニーを作りました。
ただ分量が型に対して少なかったらしく、出来上がりはクッキーとブラウニーの中間のような
微妙な仕上がりに・・・。
でも味は良かったので、また後日リベンジしたいと思います^^
[PR]
by zakka-ippo | 2011-02-13 23:08 | hand made