おうちでまったり

今日は関東全体が雪マークの一日。
厚木でも朝からずっと降っていました。
私が厚木に住み始めてから7年近くになりますが、これほど降り続いたのは初めてかも!
娘も息子も窓越しにみて大喜びしていました。
娘的には雪だるまを作りたかったようなのですが、積もるまではいかず・・・。
残念。。。(でもこんな寒い日は母は外には出たくなーーーい。)


1日家にこもりっきりだったので食事を少しカフェ風に。(自己満足^^;)
先日行ったコストコでプレート皿を買ってきたのでお昼、夜と使ってみました。


お昼はやはりコストコで買ってきたベーグルでベーグルサンド。
クリームチーズと生ハムにがりがり黒胡椒をかけたものと、
これまたコストコで買った丸ごとチキンが余っていたので
それを挟んでチキンサンドに。
それと夕べの残り物のニンジンサラダを添えて。
器が違うだけでちょっとお洒落な雰囲気になりました♪
あ、あとオニオンスープをつけて。。

f0230492_23485575.jpg



晩御飯はカレイの煮つけと大根の梅おかかあえ。
+メンマが余ってたので塩もみきゅうりと合わせてごま油&ラー油を加えて
少しピリ辛に。
(これは大人用ですね。子供は単に塩もみきゅうりに。うちの娘、きゅうりが大好きなんです)
それと具だくさんな豚汁。

f0230492_23522466.jpg



f0230492_2352527.jpg

    (これは子供用。おかかちりめんおにぎりにして
     なんかちょっとさみしい!?)

私、スープやら豚汁やら、具材を切ってるうちにものすごい具だくさんになってしまって
ルクルーゼの22cmの鍋があふれる寸前になります・・・(汗)
家族4人なのにね。しかも子供5歳と2歳で小さいのに。。。


最近太ってきた事を気にしている主人&私にはこういうワンプレートっていいです。
食べすぎなくて・・・。
しばらくワンプレートがブームになりそうな我が家です。
[PR]
by zakka-ippo | 2011-02-11 23:56 | 日々の生活