ノルディックウッドバスケット

写真を撮りながらも、なかなかご紹介できなかったお品たち。。
時間をみて少しずつご紹介していきますね。


北欧の木工職人による、ひとつひとつ丁寧につくられた木工製品も入荷しております。
今日はその中から「ノルディックウッドバスケット」のご紹介。


f0230492_2329452.jpg


北欧雑貨好きの方なら外せないバスケット。
釘や留め具にも天然素材を使用したこだわりのアイテムです。

オイルを塗りこみ使用する事でどんどん風合いが出てきます。
(使用する油はご家庭用の調理用油で大丈夫です)
少々お値段ははりますが、年とともにますます魅力がます一生もののアイテムです♪
ぜひ1度実物をご覧になってくださいませ。




さて・・・。
ここ最近、寒い日が続く中に今日のように19度くらいまで気温が上がる日があったりと
なかなか体がついていってくれていないような感じがするのは年のせい!?
ここ数年(5年くらい)毎年、クリスマス時期になると熱を出すのが続いている私なのですが、
先日下の子と一緒にダウンしたので「今年はもうこれで終わり!?」などと
淡い期待を抱いていましたが甘かった・・・。

この間の日曜日、朝から異常に寒い!(実際寒い日でしたが)
熱が出る前兆の背中の痛さもあって、まずいかなぁ・・・などと思っていたら
夕方から発熱。。
あっという間に38.5℃まで上がってしまいダウン。
(それでも主婦&母は雑用をこなさなくてはならないツラさがあります。。)

でも今回はお姉ちゃん(5歳)が大活躍をしてくれて。。
寒気と熱で横になってる私に下の息子が馬乗りになってきたのですが
(2歳児には遊び相手としか思えないらしい)
そそくさとお姉ちゃんが「ねぇね(←お姉ちゃんの事)が飛行機してあげよっか?」と
上手く隣の部屋へ誘導。
その後も一生懸命、弟に「ママはお熱があるの。上に乗っちゃいけないんだよ。
ねぇねが遊んであげるからね」と説明してくれる声が・・・。
そんなおねぇちゃんの声に思わず涙。。

翌朝は熱は下がったのですが、やはり体のだるさが抜けず、幼稚園への送り迎えが
難しそうだったので、半日保育だしおねえちゃんはお休みに。。
ほぼ1日ごろごろしていたのですが、いつもよりケンカも圧倒的に少なく2人で遊んでくれていました。
夜にはお風呂も入れてくれて。。

子供っていつのまにか親が思っている以上に成長しているんですね。
すごい子供の成長を感じた今回の発熱でした。
[PR]