ほっこりカップ&ソーサ

f0230492_2312227.jpg


今日はほっこりとしたティーカップ&ソーサのご紹介です。
9月にはねCaféさんと行った「ギフトショー」にてご縁をいただいたメーカ様の器。


「4th-market」

“ ありふれた日常 ”
何でも無い日常の中に自然と溶け込んでいるのに、
どこか愛着を感じるモノや道具
私達は毎日繰り返される日常こそが特別なことだと思っています
気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
何でも無い毎日にささやかな何かをもたらしてくれるモノや道具の提案
そんな私達に共感してくださる人達の日常の中に、
4th-marketはありたいと願っています



どれもとても素敵な器なのですが、今回は中でも一目ぼれしたこちらの
「ぺルナ」というシリーズのカップ&ソーサが入荷いたしました。

とてもシンプルな形なのですが、デザインの美しさ、
ほっこりとしたお色が毎日使いたくなる器です。

質感は半磁器ですので、つるんとした感じで
光沢感が少なくマットな仕上がり感です。
適度な強度が扱いやすい器です。
ほっこりとしたお茶の時間を楽しめそうです。
容量は9分目で180cc入ります。
[PR]