ワークショップ初体験 in はねCafé

今日ははねCaféさんでの第1回ワークショップ「nao先生のパン教室」に参加してきました!
キッズ対象のワークショップ。
上の娘(5歳)がお友達と一緒に参加です。

紙粘土でパン作りごっこはやっても本物のパン作りは初めての娘。
大喜びでした。

f0230492_2211515.jpg


生地はあらかじめnao先生が作っておいてくれたもので、好きな形に作るというもの。
娘とお友達は仲良くてんとう虫のパンを。

目と背中の模様をチョコチップで飾ったのですが、どうも娘は欲張りのようでこんな感じ・・・

f0230492_22141341.jpg


何ほしてんとう???なんか毒でもありそうな(笑)

でも2次発酵&焼きでボリュームが出たので、出来上がりはふっくら可愛らしくなりました。

f0230492_2217081.jpg



焼き立てアツアツをほおばる娘。
生れて初めて自分で作った出来たてパンはたいそう美味しかったそうです。

f0230492_2218597.jpg


明日は「宙先生のポリマークレイ教室」in はねCaféでドーナツを作ってくる予定です!
[PR]
by zakka-ippo | 2010-08-28 22:25 | 日々の生活