人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

お誕生日_f0230492_1317863.jpg

                    (先日弟との合同お誕生日会に作ったケーキ)



私事ですが、今日は娘のお誕生日。

あっという間に5年経ちました。
夜中に入院し、半徹夜状態のまま10時41分に生まれてきた娘。。
親戚にも友人にも子供が少ない私にとって、初めて見た生まれたての赤ちゃん。
それはそれは小さくてはかなげで、でもやっと会えた感動が大きくて
取り上げられた赤ちゃんを見て涙したのは、ついこの間のようなのに・・・。

予定日よりも早く小さめに生まれ、健診に行っても成長曲線ぎりぎりだった娘が
いつのまにかぐんぐん大きくなり、今では幼稚園のクラスの女の子の中で
1番大きな女の子に成長しました。


今日は幼稚園での6月生まれの子の誕生日会。
偶然にも誕生日当日になり、幼稚園でのわが子の姿もしっかり見てこれました。


日ごろはついつい「早く大きくなって!」などと思ってしまいますが、
きっと過ぎてしまえば今が一番いい時期なんですよね。
(よく子育てが一段落された方から言われます^^;)

1日に何回も「ママ大好き」とすりすりしてくれる娘。
元気に健やかに育ってくれている娘の成長をお祝いしたいと思います。
by zakka-ippo | 2010-06-04 13:20 | hand made