ささやかな贅沢。

f0230492_22464912.jpg


平日の朝食はご飯党の我が家ですが、週末になるとパンが食べたくなる・・・。

そういう時はホームベーカリーの出番です。

材料を前日の夜に量ってセットするだけなのに、朝には美味しいパンの出来上がり。
焼きたてのパンって売ってるパンに負けず劣らずとても美味しいのです。
翌日になると味はがくっと落ちてしまうので、やっぱり焼きたてというが
いいのでしょうね。
(本当は当日食べれないのなら冷凍してしまった方がいいそうなのですが、
ついつい面倒になってしまい袋に入れたまま)

ノーマルな食パン、ライ麦入り食パン、全粒粉入り食パン、レーズンブレッドの4種類を
その時の気分で。

結構面倒くさがりの私なので、すぐに使わなくなってしまうかな?とも思ったのですが
この美味しさはやめられず、かれこれ4年ほどお世話になっています。
[PR]
by zakka-ippo | 2010-05-08 22:50 | 日々の生活