子供の日なので。。。

f0230492_23195524.jpg



今日は5月5日こどもの日。
せっかくなので何か作ってあげたいなぁと思い、
子供たちが大好きなロールケーキを久々に作りました。

本当は和菓子なども作れたらいいのでしょうけれど
私のイメージでは和菓子のハードルは高くて・・・。


3時のおやつの時間に出したロールケーキ。
上の子は中のクリームとフルーツを最初に食べ
スポンジだけを綺麗に残し、そして上下をひっくり返して
「ロールケーキってハートみたいな形なんだね!」と
ハート好きな娘は喜んでおりました。
(確かに私の少しいびつなロールケーキだとハートに・・・)

下の子はどうも最近イチゴがあまりお気に召さないようで
スポンジの部分を綺麗に食べ、フルーツだけが残った状態。

姉弟でもこうも正反対の食べ方をするのかと見ていておかしく
笑ってしまった出来事でした。
[PR]
by zakka-ippo | 2010-05-05 23:21 | hand made